ICBに依頼した場合の流れや導入後のサポートについて解説!
- ICBに依頼する際の流れを知りたい
- 導入後のサポート体制に知りたい
上記のように思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで本記事では、ICBに依頼する際の流れや導入後のサポート体制について解説します。
ICBへの依頼をお考えの方は、ぜひ本記事を参考にしてください。
先にICBでできることや強み、導入事例について知りたい方は、ICBでできることとは?強みや導入事例についても解説!をご覧ください。
ICBに依頼する際の流れ
まず始めに、ICBに依頼する際の流れについて解説します。下記の通りです。
- ①ホームページよりお問い合わせ
- ②依頼内容やご相談内容の確認
- ③プラン作成・お見積もり
- ④運用開始
それぞれ順番にご説明します。
①ホームページよりお問い合わせ
まずは、ホームページよりお問い合わせください。
お電話、メールで受け付けております。
お問い合わせはこちら
また、現在すでに弊社に業務をお任せいただいている場合は、担当に直接連絡していただいても構いません。
②依頼内容やご相談内容の確認
お問い合わせをいただいた後、Webミーティングにより依頼内容やご相談内容を確認いたします。
お客様の現状の課題や改善したいことを深掘りしていきます。
③プラン作成・お見積もり
依頼内容、ご相談内容を確認後、プラン作成とお見積もりを行います。
お客様に合わせた最適なプランをご用意いたします。
④運用開始
プランを提案後、同意いただければご契約、運用開始になります。
運用していく中で新たに見つかった課題や改善点があった場合は、共有いたします。
以上、ICBに依頼していただく際の流れでした。
プラン作成やお見積もりまでは無料で行なっておりますので、まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら
ICB導入後のサポート体制
ここでは、ICBに依頼いただいた際のサポート体制についてご紹介いたします。
主なサポート体制は、下記の通りです。
- いつでもご連絡可能
- 全ての業務を弊社内で完結
- 担当2人体制によるサポート
- お客様に合った補助金や助成金などの定期的な提案と申請補佐
- お客様に合ったITシステムやRPAの提案
- 月1回の定期Web打ち合わせ
それぞれ順番にご説明します。
いつでもご連絡可能
ご契約後はChatWorkを通していつでも連絡していただけます。
ご相談や質疑応答など、内容はなんでも構いません。お気軽にご連絡ください。
全ての業務を弊社内で完結
ICBでは、税理士や行政書士など、士業独占業務を除いた全ての業務を自社内で行なっております。
そのため、情報漏洩の心配や成果物のクオリティのばらつきがありません。
外部委託に不安を感じていらっしゃる方でも、安心してご相談いただけます。
担当2人体制によるサポート
弊社では、お客様1社につき2人体制でサポートしております。
これにより、業務をよりスムーズに行うことができます。
また、お客様としては、2人の意見を吟味しながらサービスや意見の取り入れが可能です。
お客様に合った補助金や助成金などの定期的な提案と申請補佐
お客様に合った補助金や助成金があれば、ご提案させていただきます。
特に、利用できる補助金や助成金に気づかない場合も多いかと思います。
定期的に確認させていただくことで、補助金や助成金の申請忘れを防げます。
また、ご希望であれば、申請書類の準備や申請補佐も可能です。
お客様に合ったITシステムやRPAの提案
RPAとは、Robotic Process Automation(ロボティックプロセスオートメーション)の略で、人間が行なっている業務をソフトウェアなどで自動化するテクノロジーのことです。
ITシステムの導入やRPAを行うことで、業務効率のアップやコスト削減に繋がります。
特に、現在ではさまざまなITシステムやRPAがあります。
業務効率アップやコスト削減に繋がりそうな場合は、ITシステムやRPAをご提案させていただきます。
月1回の定期Web打ち合わせ
月1回の定期Web打ち合わせにより、きめ細かいご報告やご相談が可能です。
チャットや文章で伝えきれない部分もあるかと思いますので、こちらの定期Web打ち合わせで伝えていただくことが可能です。
また、その際、別業務の委託などのご相談も承っております。
最後に:まずはお問い合わせよりご相談ください
本記事では、ICBに依頼した場合の流れや導入後のサポートについて解説しました。
ICBでは、お客様一人一人に合ったサポート体制を確保しております。
また、業務代行だけでなく、現状の課題の洗い出しや業務効率アップに繋がる施策のご提案も可能です。
お客様の状況やご予算に合わせたご提案が可能ですので、まずは一度無料でICBにご相談ください
ICBへのご相談はこちらから